ACデータを使ってファイル転送をしたいです。

ACデータのファイル転送手順は以下の通りです。​


■■■ACデータファイル転送手順■■■

1.データをアップロードする

ACデータ」にアクセス後、「ファイル転送」のタブを選択、

「ファイルを選択」のボタンを押してファイルを選択、またはファイルをドラッグ&ドロップしてください。


2.ファイルを設定する

ファイル名や共有URLなどが一覧として表示されるので、ファイルをどのように扱うか設定してください。

①保存期間の設定

「保存期間」は、1日から最長で65日まで設定可能です。

初期状態では3日に設定されています。


②パスワードの設定

設定なしでもご利用いただけます。

ご設定いただくと、ファイルをダウンロードする際にパスワードの入力が必要になります。


③ファイルをまとめる

複数のファイルを 1 つにまとめたい場合は、「ZIPファイル」としてまとめられます。

「ZIPファイル」にしたいファイルだけをアップロードして、「まとめる」のボタンを押します。

まとめた後、「ファイル名」の設定と、必要に応じて「パスワード」を設定していただきますと、ZIP ファイルのURLが生成されます。


3.ファイルを転送する

転送方法は2通りです。

①URLをコピーして自身のメールで送る

ファイルをアップロードした時点で専用の「共有URL」が生成されているので、そのURLをコピーして自身がお使いのメールに貼り付けてご利用ください。

「ZIP」としてまとめたファイルを送りたい場合も、「まとめたURL」をコピーしてご利用いただけます。



②ACデータから転送する

アップロードした画面からそのままファイルの転送を行うこともできます。

ACデータから直接転送するには、ファイル一覧の下にある「ファイル転送」のボタンを押します。

フォームが表示されますので、件名・メールアドレスをご入力のうえ転送をご利用ください。


ACデータの使い方は公式ブログからもご確認ください。

タグ: ACデータ 転送
この情報は役に立ちましたか
それでも解決しない場合は?
お問い合わせ