デザインACの不具合(画面表示がおかしい、表示の不具合 等)
ご利用中の皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
画面表示や挙動がおかしくなったことに対して、下記の原因が考えられます。
- デザインACのアップデートが行われた
- アップデートされていないブラウザの利用
- ご利用中のインターネット回線環境の問題
- 推奨環境外からの利用
「1.デザインACのアップデートが行われた。」に関しまして、デザインACでは環境改善の為、日々アップデートを行っております。
ご利用中の皆様には大変お手数をおかけいてしますが、
①ブラウザのキャッシュをクリアする
②再度ログインする
③強制リロード(スーパーリロード)※を行う
→Win:Ctrl + F5、Mac:Shift + 更新ボタン
④時間を空ける(数時間~1日程度)
上記をお試しください。
※強制リロードとは
Webページのデータを強制的に読み直す操作です。
OS、ブラウザによりコマンドが異なります。
上記記載コマンドでリロードできない場合は「強制リロード(またはスーパーリロード)」とご検索下さい。
また、「2~4」に当てはまる場合、
- インターネットが安定して接続されているか確認
- 推奨環境での利用(推奨環境:https://help.freebie-ac.jp/detail/54)
- ブラウザのバージョンが更新されていることを確認
上記をご確認下さい。
※誠に恐れ入りますが、推奨環境外からのご利用は、機能が正常に動作しない可能性がございます。
※2~3につきまして、個別でのご質問はお答え致しかねます。ご利用中サービス各社様へご確認ください。
なお、上記お試しいただいても改善が見られない場合、下記をご記入の上、お問い合わせページよりご連絡いただけますでしょうか。
ご連絡いただいた後、下記事項をカスタマーセンターよりメールにてお伺いいたします。
詳細が分かり次第、生じている不具合について調査を行います。
【ご質問する内容】
- 該当の不具合が生じている画面をスクリーンショット
- エラー状況の詳細(どういった手順で操作した際にエラーが生じているか等)
- 実際にダウンロードされたデザインのURL・ダウンロードデータ
- 保存の際に指定された保存形式と画質の情報
- 設定した画像データ
上記の他、エラー状況が詳細に分かるものの添付をお願いさせていただいております。
大変お手数をおかけいたしますが、その際は何卒よろしくお願いいたします。