動画AC素材の利用可能な範囲を教えてください。

★素材の編集・加工について

素材のテキスト追加や色変更などあらゆる画像加工・編集は自由に行っていただけます!

ただし、必ず第三者が動画素材のみを取り出してダウンロード、再利用できないよう技術的措置を講じてください。

また、使用方法・使用先にルールがありますので、ご注意くださいませ。


●使用して良い例

私的使用の場合 
個人的に、また家庭内やサークル内などの限られた場所のみで楽しむためであればメインコンテンツとしての利用も可能です。

具体例)ご自身の結婚式で流すウェディングムービーなど

商用利用の場合
動画素材を動画の一部に組み込む形であればご利用可能です。

ただし、素材そのものをそのまま流したり、動画そのものがメインコンテンツにあたる場合はご利用いただけません。

具体例)動画広告、ホームページ動画バナー、プレゼンテーション用資料、Youtube動画内の一部に使用するなど

使用NG例:
・動画を主要コンテンツとした映画やテレビ番組等
・アプリケーションソフト等の素材サンプルとしての組込、スクリーンセーバーへの組込等
・各種デザインテンプレートへの利用
・画像を編集したものの再配布や二次配布にあたる行為


×全面利用禁止の例

・アダルトコンテンツへの利用

・お客様のお声としての利用(偽名や年齢などをつけて、あたかも利用者であるかのように見せるなど)

・素材そのものを再配布する行為 →ダウンロードして、第三者が使用できる状態にすること全般を禁止しています。

・商標登録すること(それに類似する場合)

この情報は役に立ちましたか
それでも解決しない場合は?
お問い合わせ