素材ダウンロードの困ったを解決! 役立つFAQはこちら

  • ダウンロード会員

    正しいダウンロードの手順は以下の通りです。


    ■■■イラストACダウンロード手順■■■


    1.トップページ右上の「ログイン」フォームよりログイン



    2.ダウンロードしたいイラストのサムネイルをクリック



    3.画像下の「ダウンロード」もしくは画像ごとクリック




    4.イラストのサムネイル下に表示されるピンクの「ダウンロードする」のボタンもしくは広告アンケートに回答




    5.ファイル形式を選択してダウンロードボタンをクリックして完了


    図解付きブログ記事はこちらです:

    【無料イラストをダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで】

    http://blog.acworks.co.jp/2017/03/30/free_download/



    写真AC、シルエットACも、イラストACと同手順となります。


    なお、右クリックやドラッグで保存されたウォーターマーク入り(透かし入り)のサムネイル画像は素材としてご利用いただかないようお願い申し上げます。



    ■■■写真ACダウンロード手順■■■


    1.トップページ右上の「ログイン」フォームよりログイン


    2.ダウンロードしたい写真のサムネイルをクリック 


    3.画像下の「ダウンロード」もしくは画像ごとクリック 


    4.画像詳細ページ右側のアンケートにお答えください 


    5.サイズ毎に3種類のダウンロードボタンが表示されますので、ご利用サイズをクリックしてダウンロード完了

    解付きブロブログ記事はこちならです:
    【無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで】
    http://blog.acworks.co.jp/2017/05/01/photo_download/


    ■■■シルエットACダウンロード手順■■■


    1.トップページよりログイン

    2.ダウンロードしたいイラストのサムネイルをクリック

    3.画像下の「ダウンロード」もしくは画像ごとクリック

    4.画像詳細ページ下部のアンケートにお答えください

    5.データファイル毎にダウンロードボタンが現れるのでご利用データの「ダウンロード」をクリックして完了

  • ダウンロード会員

    Windowsをご使用の場合、

    通常保存先は、設定変更をされていない初期設定の場合、

    「Downloads」フォルダに保存されます。(C:\Users\ユーザー名\Downloads)


    しかしながら、もしダウンロード時にポップアップが出ていなければ、ダウンロード自体出来ていない可能性がございます。

    対処法といたしまして、ポップアップを許可する設定をしていただき、再度ダウンロードをお試しいただきますようお願いいたします。


    Macをご使用の場合、

    通常保存先は、設定変更をされていない初期設定の場合、

    「ダウンロード」フォルダに保存されますので、Finderからご確認ください。

  • ダウンロード会員

    素材ダウンロードにつきましては、恐れ入りますがサイトの性質上スマートフォンやタブレット端末はサポートしておりません。

    パソコンからログインいただきご利用いただきますようお願いいたします。


    (関連リンク)

    推奨利用環境についておしえてください。

  • FreebieACメールマガジン

    過去に配信されたメールマガジン素材を集めたサイト「FreebieAC」では、プレミアム会員様に限り、検索して気に入った素材をダウンロードすることができます。

    プレミアム会員様に1日1回ダウンロード権が付与されますので、ぜひご利用ください。

    (ダウンロード可能回数は、サイトの右上からログイン後、ページ最上部に表示されます。)


    FreebieAC : https://www.freebieac.com/

  • 無料ダウンロード会員

    ​誠に恐れ入りますが、推奨環境からご利用いただいているかご確認ください。
    推奨環境外からのご利用は、機能が正常に動作しない可能性がございます。


    推奨ブラウザからのご利用でも、バージョンが古いままご利用いただいている場合もございますので、
    一度ご確認いただけますと幸いです。

    推奨環境:https://help.freebie-ac.jp/detail/54

    現在推奨環境からご利用いただいております場合は、一旦ログアウトしていただき、
    ブラウザのキャッシュクリア後、再度ログインしてご利用をお試しくださいませ。
  • プレミアム会員

    ​考えられる原因はこちらです。

    1.無料会員アカウントでログインをしている
    「まとめてダウンロード」はプレミアム会員様限定の機能です。
    無料会員アカウントでログインしている可能性がありますので、お確かめください。


    まだプレミアム会員にお申込みでない方はこちらよりお申し込みください。


    2.プレミアム会員の自動更新時にクレジットカード決済に失敗し、支払い保留になったためプレミアム機能が制限されている
    自動更新時にクレジットカード決済が失敗する原因として、登録されているクレジットカードの有効期限切れや、ご利用限度額を超えてしまっているなどが挙げられます。
    こちらのヘルプを参考に、未払い分をお支払いいただくとプレミアム機能がすぐにご利用いただけます。



  • 年賀状AC

    ダウンロードをして頂いたファイルはzip形式(圧縮形式の一つ)ですので、解凍してご使用下さい。 解凍ソフトをお持ちでない場合は、恐れ入りますがインストールを行ってからご利用下さい。

    ※素材は、ZIPで圧縮されています。解凍ソフトがインストールされていない場合は、インストール後ダウンロードしてください。⇒Win用解凍ソフト「+Lhaca」