プレミアム会員なのに、無料会員のようにダウンロード制限がかかってしまいます。

まず、登録しているメールアドレスが現在プレミアム会員なのか、無料会員なのか状況をご確認ください。


参考FAQ: 現在のプレミアムプランの契約状況が知りたいです。


プレミアム会員としてご登録いただいているにも関わらず、ダウンロード時に待ち時間が表示されたり、ダウンロード点数制限がかかってしまう場合には、以下の可能性が考えられます。


・自動更新時にクレジットカード決済に失敗し、支払い保留になったためプレミアム機能が制限されている


自動更新時にクレジットカード決済が失敗する原因として、登録されているクレジットカードの有効期限切れや、ご利用限度額を超えてしまっているなどが挙げられます。

いずれの場合も、下記手順でクレジットカード情報をご変更いただき、未払い分をお支払いいただくとプレミアム会員としてすぐに復帰いただけます。


<クレジットカード情報変更手続き方法>


1.イラストACトップページよりログイン(写真AC・シルエットACをご利用の方も、イラストACへログインしてください。)

 ◆イラストAC  http://www.ac-illust.com/


2.クレジットカード情報編集画面が表示されるので、使用可能なクレジットカード情報を入力


3.「登録する」をクリック


4.同ページ下部に記載されている未払い一覧の「支払う」をクリック


※必ず、クレジットカード情報を変更・登録してから「支払う」を押して頂きますようお願い致します。

※上記画面が表示されない場合は、マイページ内「プロフィール編集」のクレジットカード情報「編集する」からお手続きください。


上記方法により未払い分をお支払いただくか、もしくはプレミアムプランのご解約をお願い致します。​

この情報は役に立ちましたか
それでも解決しない場合は?
お問い合わせ