換金申請しましたが、手続きメールが届きません。

イラストAC・写真AC・動画ACからの換金は、2022年5月18日より楽天銀行のメルマネでの送金から、GMOペイメントの送金システムを使用した送金に変更いたしました。
現在、換金申請の送金はGMOペイメントからご登録の銀行口座への直接入金となっております。
(楽天メルマネ送金はアソシエイトから換金申請した場合のみ対応しております。)
送金時、弊社からは送金完了メール等お送りしておりませんのでご了承ください。
マイページへご登録の銀行口座へ直接お振込がございます。
恐れ入りますが、お振込完了まで営業日3〜4日程度お待ちください。​


換金申請をしたのに送金が行われない場合、以下の理由が考えられます。


<イラストレーター・写真クリエイター・動画クリエイターの場合>

・まだ審査が終わっていない  換金申請後、不正ダウンロードがないかなどの審査を行います。最大60日程度お時間をいただきます。

・送金受け取り口座が間違っている  マイページ「会員情報設定・編集」>「銀行口座情報」にアクセスのうえ、入力ミスがないかご確認ください。


<アソシエイト>

・届いたメールを見逃している → 手続きのメールは「楽天銀行」からのメールアドレスで届きます。迷惑メールフォルダなども含めご確認ください。

・換金申請時にメールアドレスや申請名を間違えている → 換金申請時の自動配信メールで、入力ミスがないかご確認ください。

・申請メールアドレスが、楽天銀行口座と紐付けされている  楽天銀行口座をお持ちの場合、即時でお持ちの楽天銀行口座に入金が完了します。
楽天銀行から届くメールには受取り手続きに関するURLは記載されません。楽天銀行の入金明細をご確認いただきますようお願い申し上げます。


上記ご確認いただき、換金申請から2ヶ月以上経っても送金手続きメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

この情報は役に立ちましたか
それでも解決しない場合は?
お問い合わせ