プレミアム会員に関するFAQはこちら

  • ダウンロード会員

    プレミアム会員と、無料会員の違いは下記の通りとなります。



    なお、無料会員・プレミアム会員に関わらず、素材の使用可能範囲など利用規約の適用範囲は一緒です。

    素材のご利用可能範囲は、こちらのヘルプをご確認ください。


    プレミアム会員特典として、商品化利用可能な「エクストラライセンスを購入することができるようになります。

    プレミアム会員について詳しくはこちらからご確認ください。

    また、複数名利用で大変お得な法人向けプレミアムプランはこちらからご確認ください。


    ※過去のメールマガジン素材は、FreebieACからご確認いただけます。

  • プレミアム会員

    ​プレミアム会員のご登録状況は、下記の手順でご確認いただけます。


    ■イラストAC

    イラストACログイン後、マイページ内「プロフィール編集」にてご確認いただけます。 



    (関連ヘルプ)
    プレミアム会員なのに、無料会員のようにダウンロード制限がかかってしまいます。

    〇会員種別について〇


    プレミアム会員は、毎月更新プラン・毎年更新プラン・2年更新プラン・3年更新プランの4プランで表示されます。

    (決済完了)と表示のある期間までのお支払が完了しています。

    (自動更新)と表示のある日付が、次回の自動契約更新日です。

    自動契約更新日に、表示されているご利用料金で契約更新されます。


    ※無料会員の場合は、会員種別が「無料会員」と表示されます。


    ■写真AC

    写真ACログイン後、写真ACログイン後、マイページ内「プロフィールページ編集」にてご確認いただけます。 

    ※無料会員の場合は、会員種別が「無料会員」と表示されます。


    ■シルエットAC

    シルエットACログイン後、トップページ左メニューの「サービスのご利用状況」にてご確認いただけます。

    ※無料会員の場合は、会員種別が「無料会員」と表示されます。


  • プレミアム会員

    ​プレミアムプランにご加入いただきますと、なんと​


    イラストAC」・「写真AC」・「シルエットAC」3サイト共通でプレミアム会員扱いでご利用頂けます! 


    さらにプレミアム会員限定の特典があります! 


    ●ダウンロード数無制限

    ●有料素材も無制限ダウンロード 

    ●まとめて一括ダウンロード機能 

    ●ダウンロードの待ち時間ゼロ 


    ◎ストレスなく、好きなだけ素材をお使いいただけます!

    さらに、さらに!


     ●ダウンロード履歴機能

     ●メルマガで配布済み素材のダウンロード権(メルマガのみの限定素材もダウンロード可能)

     ●あんしんサポート(著作権侵害などのトラブルを50万円サポート)

     ●エクストラライセンス購入の権利

     ●毎月新しいプレミアム会員特典素材の配布


    など、お得なサービスを展開しております。


    詳しくは、https://premium.ac-illust.com/main/premium/campaign.php?target=all をご覧ください。

  • プレミアム会員

    ■個人利用のお客様


    個人利用のお客様につきましては、クレジットカード決済・Amazon payをご利用頂けます。 
    クレジットカード決済・Amazon payの場合はご登録から即時でプレミアム会員としてご利用可能です。


    ※登録できるクレジットカードについて

    各クレジットカード会社が発行するプリペイド式カードやデビットカードのご利用はできません。
    クレジット機能付きカードのみご利用が可能でございます。



    また、事業主様限定でPaid社経由での「銀行振込の請求書払い」「口座振替」「コンビニ支払い」をご利用頂けます。
    Paid利用決済の場合は、Paidによる審査期間が2〜3営業日かかりますため、審査完了後にプレミアムプランがお使いいただけるようになります。


    お申し込みの際、Paid側のデフォルト設定のお支払い方法は「銀行振込」「末日締」となっております。

    「口座振替」「コンビニ支払い」のお支払い方法や、20日締めをご希望のお客様は、Paid様の管理画面よりご変更をお願い致します。


    (参考)
    Paid利用決済(銀行振込・口座振替・コンビニ支払い)とは何ですか?

    Paid利用についてのご案内:https://www.ac-illust.com/user/paid.php (※プレミアム会員ログイン後に表示されます。)



    ​■法人向けプランのお客様


    法人向けプランのお客様は、クレジットカード決済とPaid社経由での「銀行振込の請求書払い」「口座振替」「コンビニ支払い」をご利用頂けます。 

    代表者アカウントに全てのチームメンバーアカウントを含めたご利用料金を、代表者アカウントの請求情報へ一括でまとめてご請求させていただきます。


    クレジットカード決済の場合はご登録から即時でプレミアム会員としてご利用可能となります。


    ※登録できるクレジットカードについて

    各クレジットカード会社が発行するプリペイド式カードやデビットカードのご利用はできません。
    クレジット機能付きカードのみご利用が可能でございます。


    Paid利用決済の場合は、Paid社による審査期間が2〜3営業日かかりますため、審査完了後にプレミアムプランがお使いいただけるようになります。

    お申し込みの際、Paid側のデフォルト設定のお支払い方法は「銀行振込」「末日締」となっております。
    「口座振替」「コンビニ支払い」のお支払い方法や、20日締めをご希望のお客様は、Paid様の管理画面よりご変更をお願い致します。


    (参考)
    Paid利用決済(銀行振込・口座振替・コンビニ支払い)とは何ですか?



    ■ご利用料金の決済タイミング


    ・クレジットカード決済・Amazon pay利用のお客様

    ご登録いただいたクレジットカードで、お申し込み時に契約期間分(毎月更新プランであれば1ヶ月分、毎年更新プランであれば1年分)のご利用料金を即時決済致します。

    毎月更新プランへご登録のお客様は、プレミアムプラン申込日から起算して1ヶ月後、毎年更新プランのお客様は1年後、2年更新プランのお客様は2年後、3年更新プランのお客様は3年後のその日付けに契約更新となります。

    例)

    毎月更新プランへ2020年1月15日に登録(即時決済) → 2020年2月15日が次回契約更新日となり、クレジットカード決済が行われます

    毎年更新プランへ2020年1月15日に登録(即時決済) → 2021年1月15日が次回契約更新日となり、クレジットカード決済が行われます

    ・Paid利用決済のお客様

    登録時は「銀行振込」「末締め」となっております。Paid審査承認日から起算して、毎年更新プランのお客様は1年後、2年更新プランのお客様は2年後、3年更新プランのお客様は3年後のその日付けに契約更新となります。

    「20日締め」へのご変更、「口座振替」「コンビニ支払い」へのご変更は、Paid社の管理画面よりご申請が必要です。


    例)

    毎年更新プランへ2020年1月15日に登録・1月18日にPaid承認 → 初回決済は1月末締め、2月初旬にPaidから郵送で請求書が届きます。

    2021年1月18日に契約更新(更新日はマイページをご確認ください) → 2021年1月末締め、2月初旬にPaidから郵送で請求書が届きます。



    ■クレジットカード決済に失敗した場合・Paidへのお支払いを忘れてしまった場合

    ・クレジットカード決済に失敗した場合


    プレミアムプランの自動更新時に、登録しているクレジットカードの有効期限切れ、ご利用限度額を超えてしまっているなどの理由により決済が失敗してしまう場合があります。
    決済に失敗しますと、その時点からプレミアムプラン機能が制限され、利用できなくなります。


    いずれの場合も、下記手順でクレジットカード情報のご変更、もしくはプレミアムプランのご解約をお願い致します。
    自動更新分のご利用料金の決済完了後にプレミアムプランのご利用が再開されます。


    <クレジットカード情報変更手続き方法>

    1.イラストACトップページよりログイン(写真AC・シルエットACをご利用の方も、イラストACへログインしてください。)

     ◆イラストAC  http://www.ac-illust.com/

    2.クレジットカード情報編集画面が表示されるので、使用可能なクレジットカードを入力

    3.「登録する」をクリック

    4.同ページ下部に記載されている未払い一覧の「支払う」をクリック

    ※必ず、クレジットカード情報を変更・登録してから「支払う」を押して頂きますようお願い致します。



    ・Paidへのお支払いを忘れてしまった場合


    請求書のお支払い期限が切れた時点で、お支払いが確認できていない場合はプレミアムプラン機能が制限され、利用できなくなります。
    期限内にお支払いいただけなかった事情など、ご連絡事項がある場合は対応させていただきますので、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。


    理由なく未払い・お支払いいただけない場合は法的措置を講じる場合がございます。
    あらかじめご了承くださいませ。

  • プレミアム会員

    プレミアム会員の解約の手続きにつきましては、以下の通りとなります。


    解約手続き完了後は、プレミアム機能をご使用頂けなくなりますのでご注意ください。

    プレミアム会員解約後、アカウントのステータスは「無料会員」へ変更されます。


    ■イラストAC


    イラストACにログイン後、サイト上部の「マイページ」をクリックしてください。

    マイページ内の「プロフィール編集」画面の「解約:会員資格を終了する」

    という項目から、いつでもお手続き可能でございます。 


    ■写真AC


    写真ACにログイン後、サイト上部の「マイページ」をクリックしてください。

    マイページ内の「プロフィール編集」画面の「解約:会員資格を終了する」

    という項目から、いつでもお手続きいただけます。 


    ■シルエットAC


    シルエットACにログイン後、左側メニューの「会員資格を終了する」

    という項目から、いつでもお手続きいただけます。

    (関連ヘルプ)
    プレミアムプランを途中で解約すると残りの期間分の日割り料金は返金されますか
    広告非表示サービスを解約したいです。

  • ダウンロード会員 写真クリエイター イラストレーター

    ​退会される場合は、それぞれ以下のお手続きをお願いします。


     ■ダウンロード会員 

    イラストACまたは写真ACにログインしていただき、マイページの「プロフィール編集」ページにアクセスします。

    赤色の「プロフィールを編集する」ボタンをクリックすると、プロフィール入力ページが表示されます。

    下部にある「※退会はこちら」のリンクをクリックし、表示される指示にしたがって退会手続きを行ってください。


    ■写真クリエイター会員 

    マイページのメニュー「退会する​」からご登録メールアドレスを送信してください。 


    ■イラストレーター会員 

    マイページのメニュー「退会する​」からご登録メールアドレスを送信してください。 

  • ダウンロード会員 写真クリエイター イラストレーター

    ご登録情報が正常に送信されますとイラストAC・写真ACより自動送信させて頂いておりますメールが、ご登録メールアドレスに届きます。

    そのメール本文に認証ページのURLがありますのでアクセスして頂き、ご登録完了となります。

    完了後は、ログインして頂き、ダウンロードユーザーの場合はダウンロードができるようになります。

    イラストレーター・クリエイターはプロフィール設定などが可能となりますが、作品のご投稿をいただくには本人確認書類をご提出が必須となりますので、ご提出をお願い致します。


    (関連ヘルプ)
    仮登録メールが届きません。
    認証ページを開くと「認証NG」と表示されます。

  • プレミアム会員

    ​エクストラライセンスの購入権は、プレミアム会員のお客様のみとなります。


    また、全ての素材がエクストラライセンス販売しているわけではなく、販売素材は以下に限られます。


    ①「安全マーク」が表示されている素材

    →投稿している素材を自身で作成していることを、投稿者自身が認証している素材である場合に、安全マークが表示されます。



    ②投稿者が「エクストラライセンスを販売する」を選択している素材

    → 投稿者が販売するかしないかを選択できます。なんらかの理由で、投稿者側が販売していない場合もあります。


    ダウンロードページで「エクストラライセンス購入」の項目が表示されている素材が、エクストラライセンスを販売している素材です。

    販売していない素材は、エクストラライセンスの項目が表示されません。


    ③AIファイルが投稿されている素材

    jpg,png形式のみの画像の場合、ご購入後に「画像の解像度が不十分で使用できない」という問題が発生する可能性がありますため

    現在AI形式のファイルのみ販売しております。


    ●エクストラライセンス購入方法


    ①プレミアム会員のメールアドレスでログインした後、購入したい素材のダウンロードページへ進んでください。


    ②「エクストラライセンス購入」のボタンを押します。




    ​③必要事項を記入して、「購入」ボタンを押します。



    以上の手順によりご購入いただけます。

    エクストラライセンスは1点につき、一律税込で3,300円です。

    クレジットカード支払いをご選択いただいた場合は即時決済となり、エクストラライセンスをご購入いただいた時点で決済され、お引き落としはクレジットカード会社に順じます。

    Paid経由のお支払い(銀行振込・口座振替・コンビニ支払いのいずれか)をご選択いただいた場合は、ご購入月の月末締め・翌月初旬ご請求となります。


    ​●退会後のエクストラライセンスの扱い

    エクストラライセンスをご購入いただいた素材は、
    その後プレミアムプランをご解約いただいた場合も、
    引き続き弊社利用規約・エクストラライセンス規約内でご使用いただけます。

    商品化利用されておりました場合は、プレミアムプランご解約後も該当商品の販売を続けて問題ございません。


    ただし、必ずエクストラライセンス証書を保存して保管していただくようお願い致します。

    関連リンク)

    エクストラライセンスを購入すると出来ること、出来ないことは何ですか?

  • ダウンロード会員 写真クリエイター イラストレーター

    ​仮登録を行ってからしばらく経っても認証メールが届かない場合は、仮登録時に記入されたメールアドレスが間違っている可能性があります。

    メールアドレスをご確認の上、再度ご登録ください。


    フリーメールをご使用の場合は、メールが届かない場合があります。迷惑メールとして処理されることも多いため、YahooメールやHotmailなどのフリーメールをご使用の方は必ずこちらをお読み下さい。


    (関連ヘルプ)
    認証ページを開くと「認証NG」と表示されます。

  • プレミアム会員

    まず、登録しているメールアドレスが現在プレミアム会員なのか、無料会員なのか状況をご確認ください。


    参考FAQ: 現在のプレミアムプランの契約状況が知りたいです。


    プレミアム会員としてご登録いただいているにも関わらず、ダウンロード時に待ち時間が表示されたり、ダウンロード点数制限がかかってしまう場合には、以下の可能性が考えられます。


    ・自動更新時にクレジットカード決済に失敗し、支払い保留になったためプレミアム機能が制限されている


    自動更新時にクレジットカード決済が失敗する原因として、登録されているクレジットカードの有効期限切れや、ご利用限度額を超えてしまっているなどが挙げられます。

    いずれの場合も、下記手順でクレジットカード情報をご変更いただき、未払い分をお支払いいただくとプレミアム会員としてすぐに復帰いただけます。


    <クレジットカード情報変更手続き方法>


    1.イラストACトップページよりログイン(写真AC・シルエットACをご利用の方も、イラストACへログインしてください。)

     ◆イラストAC  http://www.ac-illust.com/


    2.クレジットカード情報編集画面が表示されるので、使用可能なクレジットカード情報を入力


    3.「登録する」をクリック


    4.同ページ下部に記載されている未払い一覧の「支払う」をクリック


    ※必ず、クレジットカード情報を変更・登録してから「支払う」を押して頂きますようお願い致します。

    ※上記画面が表示されない場合は、マイページ内「プロフィール編集」のクレジットカード情報「編集する」からお手続きください。


    上記方法により未払い分をお支払いただくか、もしくはプレミアムプランのご解約をお願い致します。​

  • プレミアム会員(個人)

    登録した覚えのないプレミアム会員利用料金のご請求が届いている場合、以下の可能性が考えられます。


    ・普段使用しないメールアドレスでプレミアムプランへご登録後、忘れている

    ・解約したつもりが、解約できていなかった


    いずれの場合も、現在使用されているアカウントのご登録状況をご確認ください。

    ​プレミアム会員のご登録状況は、下記の手順でご確認いただけます。


    ■イラストAC

    イラストACログイン後、マイページ内「プロフィール編集」にてご確認いただけます。 


    ■写真AC

    写真ACログイン後、写真ACログイン後、マイページ内「ユーザー情報登録・編集」にてご確認いただけます。 


    ■シルエットAC

    シルエットACログイン後、トップページ左メニューの「サービスのご利用状況」にてご確認いただけます。



    ご確認いただき、現在のアカウントが「無料会員」の状態の場合、他のメールアドレスでプレミアムプランへご登録いただいている可能性が高いと考えられます。


    お手数ですが、「お問い合わせフォーム」へ以下の内容を添付してご連絡ください。

    ご請求のあったアカウントを特定させていただきます。


    ・ご請求のあったカード番号下4桁
    ・ご請求のあったカードの種類(VISA、JCBなど)
    ・ご請求日(※カードご利用日)
    ・ご請求金額
    ・ご請求名(「イラストAC」「シャシンエーシー」など)
    ・他にご登録の可能性のあるメールアドレス



    ご請求情報からアカウントをお調べ致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    (関連ヘルプ)
    「イラストAC」からプレミアム会員になりましたが、請求名が「写真AC」で届きました。
    広告非表示プランの料金・決済タイミングについて教えてください。
    プレミアムプランのキャンセル・返金について
  • 写真クリエイター イラストレーター

    ログイン後、イラストACでは「設定 / 会員情報編集」、写真ACでは「会員情報確認・編集」というメニューがありますので、そちらから変更を行ってください。

    ただし、住所・電話番号、生年月日など、本人確認書類に関わる情報が変更されますと、本人確認書類ステータスが未提出に戻ってしまいますので、ご注意くださいませ。

    その場合は、大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、再度ご登録情報と一致する本人確認書類のご提出をお願い致します。


    なお、ユーザーIDの変更はできません。

    誤って登録された場合や、やむを得ない事情で変更が必要な場合は、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。


  • ダウンロード会員 写真クリエイター イラストレーター

    既に認証が完了されている場合、エラーになることがあります。

    認証完了されている場合は、一度ご登録情報でログインをお試しください。


    また、URLがメール内で自動改行されている場合は、リンクが途中で切れてしまいエラーになることがあります。

    自動改行されている場合は、URLすべてをコピーして ブラウザのアドレスバーに貼り付けして頂いた上で認証を行って下さい。


    (関連ヘルプ)
    仮登録メールが届きません。

  • プレミアム会員

    ​領収書は、イラストAC・写真ACにプレミアムアカウントでログイン後、マイページメニューの「領収書発行」項目から発行可能です。

    口座振替・銀行振込・コンビニ支払い(Paid)をご利用の場合は、恐れ入りますが、Paid様とのご契約となりますため、弊社より領収書の発行は致しておりません。

    Paid様管理画面で請求の明細データと銀行通帳の引き落とし明細をもって、会計処理いただく形となります。その点のみ、あらかじめご了承くださいませ。


    ●イラストAC





    写真AC



  • プレミアム会員

    ​●エクストラライセンス取得で出来ること


    ・商品化利用(販売目的の商品・オリジナルグッズ・販促品など)


    具体例:フリマアプリなど個人で販売目的の商品全般、マグカップ、Tシャツ、ジグソーパズル、デザインポスター、ポストカード、かるたデザイン、のぼり、布、スマホケース、お守り、ご朱印帳、絵馬など、イラスト・写真があるかないかによって商品価値が変わるもの。


    ・各種デザインテンプレートへの利用


    ​​具体例:販促用グッズテンプレート、名刺テンプレート、UIデザインテンプレート、WEBデザインテンプレート、WordPressテンプレートなど

    上記に限らず、あらかじめデザインを提示して、お客さんが選択して購入できる状態の商品を指します。


    ・画像を編集したものの再配布や二次配布にあたる行為


    (※ライセンスを取得された場合でも、ダウンロードしたそのままの状態での素材配布はしていただけませんのでご注意ください)

    具体例:素材を使用し編集した画像をオリジナル壁紙として配布する、WEBページ作成講座の資料として画像データを教材へ封入する場合など



    ×エクストラライセンスがあっても出来ない事(利用規約違反のため、エクストラライセンス取得に関わらず禁止です)

    ・アダルトコンテンツへの利用


    ・ロゴ(ブランド・企業ロゴなど)→たとえロゴの一部であってもご利用は禁止しています。


    ・プロフィール写真としてモデルの写真を利用し、SNSその他サービスで発信する

    →イラストに関してはプロフィールアイコンとして利用OKとしておりますが、投稿内容が成人向けの情報を含む場合や偏向政治的な内容の発信をしているアカウントへのご利用はお断りしておりますのでご注意ください。


    ・お客様のお声としての利用(偽名や年齢などをつけて、あたかも利用者であるかのように見せるなど)


    ・素材そのものを再配布する行為 →ダウンロードして、第三者が使用できる状態にすること全般を禁止しています。

    (※Scratchなどのプログラミングソフトに使用する事も、他者が自由に素材を使えるようになりますので、禁止しております)


    ・商標登録すること


    ​●退会後のエクストラライセンスの扱い

    エクストラライセンスをご購入いただいた素材は、
    その後プレミアムプランをご解約いただいた場合も、
    引き続き弊社利用規約・エクストラライセンス規約内でご使用いただけます。

    商品化利用されておりました場合は、プレミアムプランご解約後も該当商品の販売を続けて問題ございません。


    ただし、必ずエクストラライセンス証書をダウンロードしてローカル保存して、残しておいていただくようお願い致します。


    関連リンク)

    エクストラライセンスの購入方法が知りたいです。

  • プレミアム会員

    ​Paid決済をご利用いただきますと、毎月更新プランを除いた毎年更新プラン、2年更新プラン、3年更新プランで銀行振込・口座振替・コンビニ支払いによるお支払いが可能になります。

    ※毎月更新プランは、クレジットカード決済のみとなります。


    ●Paid利用のお支払いとは


    プレミアム会員登録時の決済方法で、銀行振込・口座振替・コンビニ支払いによるお支払いが可能になります。



    特徴


    法人、または屋号をお持ちの個人事業主の方などがご利用いただけます。

    お支払い方法は「銀行振込」「口座振替」「コンビニ払い」から、締め日は「20日」「月末」から選択できます。

    ※Paid審査に合格し、プレミアムプラン登録完了時のお支払い方法はデフォルトで「銀行振込・月末締め」となっております。

    口座振替やへの切り替えは、審査完了時にPaidから郵送される申請書類が必要になります。


    審査について


    ご入力いただきましたお客様の情報をもとに Paid にて審査が行われます。

    審査では会社情報のチェックとお電話確認を行います。審査完了までに2~3営業日のお時間をいただきますが、審査状況によって前後する場合がございます。

    審査状況につきましては、恐れ入りますがPaid様へお問い合わせくださいませ。

    審査完了後に、プレミアムプランをご利用いただけるようになります。


    注意事項


    ※毎月更新プランはご利用いただけません。

    Paid(ペイド)は、法人および個人事業主のお客様を対象としたサービスになります。

    Paid は、日本国内向けのサービスです。

    海外にお住まいのお客様はご利用できませんこと、ご了承お願いいたします。

    ご利用には申請・審査が必要になります。

    審査結果によっては、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承をお願いいたします。

    また、審査状況によっては、申請情報とは別の書類をご提出いただく場合がございます。

    審査状況、審査までの日数などに関しては弊社でお答えすることができません。

    恐れ入りますが、審査についてのお問い合わせはPaidまでお問い合わせください。

    なお、お振込みの際の振込手数料はお客様のご負担となります。(※銀行振込・コンビニ支払いの場合)



    Paidの仕組み





    ①注文・・・・・・注文のやり取りは、当社と直接行なっていただきます。

    ②納品・・・・・・プレミアム会員サービスは当社から提供されます。

    ③ご請求・・・・・請求書はPaidから発行されます。

    ④お支払い・・・・Paidに代金をお支払いください。当社にはPaidから支払われます。


    口座振替(Paid)に関する問い合わせ

    「口座振替(Paid)」の審査、または利用状況などに関するお問い合わせにつきましては、Paidサポートデスクへお問い合わせください。

    詳しくはこちら


    ※上記リンク先は弊社が提供するサービスに関するお問い合わせ先ではございません。

  • プレミアム会員

    ​プレミアム会員で登録しているメールアドレスで「イラストAC」もしくは「写真AC」にログインしていただき、以下の方法で変更することができます。 


     <クレジットカード情報変更手続き方法> 

     1.トップページよりログイン 


     2.マイページにアクセスし、「プロフィール編集」を選択 

    ※写真ACは「プロフィールページ編集」を選択してください 


     3.「クレジットカード情報」の”編集する”をクリック 


     4.クレジットカード情報を入力し、「登録する」をクリック 


     ◆イラストAC http://www.ac-illust.com/

     ◆写真AC https://www.photo-ac.com/

  • プレミアム会員 写真クリエイター イラストレーター

    平素よりイラストAC・写真AC・シルエットACをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


    2019年10月1日に予定されております消費税率の変更にともないまして、ご請求についてお知らせいたします。


    以下のコンテンツにつきまして、2019年10月1日以降のご契約・ご購入につきましては新税率10%で算出し、ご請求させていただきます。


    ・新規プレミアム会員ご登録料金

    ・プレミアム会員更新料金

    ・新規プレミアム法人プラン会員ご登録料金

    ・プレミアム法人プラン会員更新料金

    ・素材単品購入

    ・イラストレーター広告

    ・クリエイター広告

    ・エクストラライセンス


    【税額の計算例】

     ▼プレミアム会員のお客様の自動更新の場合


     更新日:9月1日~9月30日 税率 8%

     更新日:10月1日〜 税率 10%


    2019年10月以前にご契約いただいているお客様のプレミアム会員更新料金につきましても、2019年10月以降の更新料金につきましては、新税率10%で算出し、ご請求させていただきます。


    【税額の計算例】

     ▼エクストラライセンス 1点あたり 3,000円


     購入日:9月1日~9月30日 税率 8% 税込価格 3,240円

     購入日:10月1日〜             税率 10% 税込価格 3,300円


    何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。


    引き続き、イラストAC・写真AC・シルエットACをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。

  • プレミアム会員

    ​プレミアムプランの契約期間中に解約した場合、日割り料金の返金はいたしかねます。


    プレミアムプラン解約と同時にプレミアム機能をご利用いただけなくなります。

    ご確認のうえ解約ページへお進みください。



    (関連ヘルプ)
  • プレミアム会員

    以下の方法でご変更いただけます。


    「イラストAC」もしくは「写真AC」にプレミアム会員として登録されているメールアドレスでログイン後、トップページ上部の「マイページ」をクリック

    →メニューの「お支払い方法のご変更」へアクセス

    →「Paid登録申請」よりご申請ください。


    https://www.ac-illust.com/user/paid.php

  • プレミアム会員法人プラン

    1.チームメンバーとして招待する方のメールアドレスは、無料ダウンロード会員として事前登録が必要です。

    ⇒写真ACダウンロード会員登録はこちら


    ※ダウンロード会員への登録方法は、下記リンクをご参考ください。

    新規登録のためにメールアドレスを入力して送信しましたが、その後どうしたら良いですか。


    2.チームメンバーのダウンロード会員登録が完了したことを確認した上で、法人プランにお申込みいただいたメールアドレスで「イラストAC」または写真ACへログインしてください。トップページ右上の「マイページ」の「メンバー管理」にアクセスしてください。




    3.チームメンバーとして招待する方のメールアドレスとお名前を入力し、「招待」ボタンをクリックしてください。

     

    4.ご入力いただいたチームメンバーのメールアドレスに招待メールが届きます。

     メール内のURLをクリックして認証を完了させると、チームメンバーとして登録されます。



    ※チームメンバーとして登録が完了すると、メンバー管理画面の当該メンバーのステータスが「有効」となります。

    招待URLの有効期限は7日間です。それを過ぎるとリンクが無効となりますので、管理画面で招待待ちメンバーを表示させ、削除して、その後再度招待をしてください。


    (関連ヘルプ)
    チームメンバーの招待をやり直したい・メンバーを削除したいです。

  • プレミアム会員

    ​プレミアム会員のオプションプランである広告非表示サービスは、

    初回決済時に、次回プレミアムプランの更新日までの日割りのお値段を決済します。

    現在の広告非表示プラン料金は、こちらよりご確認ください。


    例)毎年更新プランに入っている人の場合


    ・プレミアム会員として入会した同日に広告非表示サービスに入った場合:1年間分の利用料金

    2020年1月1日プレミアム会員と広告非表示サービスへ参加:プレミアム会員と、広告非表示プランの2020年12月31日までのご利用料金

    2021年1月1日に同じ金額で契約更新


    ・プレミアム会員として入会した日から、半年後に広告非表示プランに入った場合:残り半年分の利用料金

    2020年1月1日プレミアム会員へ参加、2020年6月1日に広告非表示プランへ入った場合:

    2020年1月1日にプレミアム会員料金(2021年1月1日までの分)の決済と、6月1日に、2020年12月31日までの広告非表示プランのご利用料金決済

    ⇒次回決済は2021年1月1日にプレミアム会員+広告非表示プランの1年間分で契約更新


    プレミアム会員として入会した日から、300日後に入った場合:残り65日分の利用料金

    2020年1月1日プレミアム会員へ参加、2020年10月26日に広告非表示プランへ入った場合:

    2020年1月1日にプレミアム会員料金(2021年1月1日までの分)の決済と、2020年10月26日に、2020年12月31日までの広告非表示プランのご利用料金決済

    ⇒次回決済は2021年1月1日にプレミアム会員+広告非表示プランの1年間分のご利用料金


    このため、プレミアム会員と広告非表示プランに入ったタイミングが違う場合、初回決済のみ別々の日(広告非表示プランへ入会したタイミング)で決済があります。


  • プレミアム会員法人プラン

    個人向けのプレミアムプランと、複数人利用を前提とした法人向けプランでは、以下の点が異なります。​

    ※法人プランは2名以上からご利用可能です。なお、1名で法人でのご利用をご希望の方は、個人向けプランをご利用いただきますようお願い致します。


    1.アカウント


    通常のプレミアムプランでは、申込者のアカウントのみがプレミアム会員として利用可能です。

    法人プランでは、代表者アカウントがチームメンバーを管理し、

    代表者からチームメンバーとして招待されたアカウントもプレミアム会員として利用できるようになります。

    メンバーの入れ替えも簡単!詳しくはこちらをご確認ください。



    2.請求方法


    法人プランでは代表者+チームメンバーの人数分の請求をまとめて代表者アカウントに請求します。

    そのためチームメンバーは個別にプレミアム会員料金をお支払いただく必要がありません。



    3.利用料金


    同じ会社で3名別々に個人プランを使用していた場合と、3名で法人プランを利用した場合のお値段を比べると・・・

    法人プランが、とってもお得です!詳しくは下記URLから、現在の価格をご確認ください。


    個人プラン:

    https://premium.ac-illust.com/main/premium/credit_card.php?type=b

    法人プラン:

    https://premium.photo-ac.com/premium/business/



    4: 選択できるプラン


    個人向けプランは、

    ・毎月更新プラン

    ・毎年更新プラン

    ・2年更新プラン

    ・3年更新プラン

    の4つからお選びいただけます。


    法人プランは、法人利用を前提として

    ・毎年更新プラン

    のみご用意しております。


    目的にあったプランをお選びいただき、快適にプレミアムプランをご利用くださいませ。


    (関連ヘルプ)
    現在、個人のプレミアム会員です。会社が法人プランに登録したので、法人会員に変更したいです。

  • プレミアム会員

    広告非表示サービスご解約のお手続きにつきましては、以下の通りとなります。


    なお、広告非表示サービスはプレミアム会員限定のオプションプランですので

    広告非表示サービス解約後も「プレミアム会員」のままです

    プレミアム会員自体のご解約をご希望の場合は、プレミアムプランの解約方法が知りたいです。をご参照ください。


    ■イラストAC


    イラストACにログイン後、マイページ内の「プロフィール編集」画面の「解約:会員資格を終了する」をクリックしてください。

    プレミアム会員解約ページの上部「※プレミアム会員の解約をすると、広告非表示サービスも解約となります。

    広告非表示サービスのみを解約する場合はコチラ→」という箇所がございますので、そちらより解約手続きを行ってください。


    ※解約手続き後は、広告非表示サービスの機能はご利用いただけなくなります。


    ■写真AC


    写真ACにログイン後、マイページ内の「プロフィールページ編集」画面の「解約:会員資格を終了する」をクリックしてください。

    プレミアム会員解約ページの上部に「※プレミアム会員の解約をすると、広告非表示サービスも解約となります。

    広告非表示サービスのみを解約する場合はコチラ→」という箇所がございますので、そちらより解約手続きを行ってください。


    ※解約手続き後は、広告非表示サービスの機能はご利用いただけなくなります。


  • プレミアム会員

    ​電子商品としての性質上、決済完了後の返品やキャンセルには応じられません。


    また、プレミアムプランは全て自動更新となっております。

    自動更新後のキャンセル・返金もいたしかねます。あらかじめご了承ください。



    (関連リンク)

    ​身に覚えのない請求が届いています。

    プレミアムプランの解約方法が知りたいです。

    広告非表示サービスを解約したいです。


  • プレミアム会員

    個人向けプレミアムプランは、お申し込み時に下記4つからお好きなプランにお申し込みいただけます。

    ・毎月更新プラン

    ・毎年更新プラン

    ・2年更新プラン

    ・3年更新プラン


    プレミアムプラン申し込み時にご契約期間分の料金を一括決済するため、申し込み完了後のプランの変更は出来かねます。

    プランの変更をご希望の場合は、現在のご契約を一旦解約いただき、新規で任意プランにご契約し直していただくことになります。


    プレミアムプラン解約後は、ご契約期間に残日がある場合でも即日無料会員に切り替わりますため、
    ご解約のタイミングにつきましてはご検討いただきますようお願い致します。


    個人向けプランから複数人利用法人向けプランへの契約変更につきましても、一旦ご解約していただく必要がございます。
    法人プランの代表アカウント、またはチームメンバーとしてご利用予定の方で、現在個人でプレミアム会員に契約されている方は、
    恐れ入りますが、新規プランでのご契約となりますので、一旦ご解約してから再度法人プランのご契約をお願いいたします。


  • プレミアム会員(個人)

    ​Amazon Payとは、ご自身のAmazonアカウントを連携させ、Amazonに登録しているクレジットカード情報でお支払いいただける決済方法です。

    プレミアムプランのAmazonPayでの支払い手順は下記の通りです。


    ■AmazonPayでの支払い手順


    1.プレミアム会員申し込みページで希望するプレミアムプランを選び、

    下部にあるお支払い方法の選択で[Amazonアカウントでお支払い]と記載の黄色のボタンを押してください。



    2.Amazonアカウントのログイン画面が表示されます。

    ご自身のAmazonアカウントにログインしてください。


    3.Amazonに登録しているクレジットカード情報が表示されます。

    [続行]ボタンをクリックしてください。



    4.プレミアム会員お申し込みページに戻ります。

    表示されているお申し込み内容と利用規約および個人情報の取り扱いについて同意の上、

     プレミアム会員サービスに参加するをクリックしてください。Amazon Pay支払いでプレミアム会員の登録が完了します。



    5. お申し込みいただいたメールアドレスにプレミアム会員登録完了メールが送信されます。ご確認ください。

  • プレミアム会員

    領収書の宛名変更はマイページの「領収書発行」メニューより変更可能です。


    1.​宛名に領収書の宛名を入力する

    2.「宛名保存」ボタンをクリックする

    3.発行したい領収書を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックする



    宛名保存前に決済・発行された領収書につきましては、領収書という書類の性質上、宛名変更が出来かねます。
    元々領収書は脱税防止のため、発行後の改ざんが出来ない仕様となっており、WEB上でも同様の仕様をとっております。

    もしご変更をご希望の場合は、該当の領収書番号とご変更希望のご名義をお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

  • ダウンロード会員

    ​法人ユーザー様向けに、複数人利用のお得な有料プランをご用意しております。

    詳しくは下記のリンクからご確認ください。


    法人プラン:

    https://premium.photo-ac.com/premium/business/


    法人としてお一人様でのご利用の場合は、恐れ入りますが、個人向けプレミアムプランをご利用くださいませ。


    プレミアムプラン:

    https://premium.ac-illust.com/main/premium/credit_card.php?type=b

    どうぞよろしくお願いいたします。



    (関連ヘルプ)
    プレミアム会員について、個人向けプランと、複数人向け法人プランの違いを教えてください。


  • プレミアム会員

    ​考えられる原因はこちらです。

    1.無料会員アカウントでログインをしている
    「まとめてダウンロード」はプレミアム会員様限定の機能です。
    無料会員アカウントでログインしている可能性がありますので、お確かめください。


    まだプレミアム会員にお申込みでない方はこちらよりお申し込みください。


    2.プレミアム会員の自動更新時にクレジットカード決済に失敗し、支払い保留になったためプレミアム機能が制限されている
    自動更新時にクレジットカード決済が失敗する原因として、登録されているクレジットカードの有効期限切れや、ご利用限度額を超えてしまっているなどが挙げられます。
    こちらのヘルプを参考に、未払い分をお支払いいただくとプレミアム機能がすぐにご利用いただけます。



  • プレミアム会員

    Paidから届く請求書の会社名を​別法人に変更する場合、弊社経由でPaid側へ新規登録依頼が必要です。
    下記情報を問い合わせフォームよりご連絡ください。


    ①現在の登録情報
    プレミア会員に登録されているメールアドレス
    現在Paidに登録されている法人名


    新しくPaidに登録したい企業の情報

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    会社名
    会社名(フリガナ)
    代表者名
    代表者名(フリガナ)
    住所

    郵便番号


    都道府県


    市区町村


    番地


    建物名


    担当者名


    担当者名(フリガナ)


    電話番号


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ダウンロード会員

    ​Paid支払いでプレミアム会員へのお申し込みが完了しましたら、お手数ですが「お問い合わせフォーム」へ以下の内容を添付してご連絡ください。

    ・プレミアム会員にお申し込みいただいたメールアドレス
    ・ご利用中のPaidアカウントのPaid番号
    ・Paidアカウントに登録されている会社名

    ご依頼いただいた内容をもとに、Paidを運営しているラクーンフィナンシャル(株)に対し弊社より依頼させて頂きます。

  • プレミアム会員

    登録した覚えのないプレミアム会員利用料金の請求書が届いている場合、以下の可能性が考えられます。


    ・普段使用しないメールアドレスでプレミアムプランへご登録後、忘れている

    ・前任者または退職者がプレミアムプランへご登録し、解約手続きを失念していた


    いずれの場合も、現在使用されているアカウントのご登録状況をご確認ください。

    ​プレミアム会員のご登録状況は、下記の手順でご確認いただけます。


    ■イラストAC

    イラストACログイン後、マイページ内「プロフィール編集」にてご確認いただけます。 


    ■写真AC

    写真ACログイン後、写真ACログイン後、マイページ内「ユーザー情報登録・編集」にてご確認いただけます。 


    ■シルエットAC

    シルエットACログイン後、トップページ左メニューの「サービスのご利用状況」にてご確認いただけます。


    登録されているメールアドレスが分からない場合には
    お手数ですが、「お問い合わせフォーム」へお手元に届いている請求書に記載されている
    以下の内容を添付してご連絡ください。

    ・請求書担当者名
    ・決済確定日
    ・Paid番号
    ・伝票番号
    ・顧客番号(BUY〜)
    ・請求金額


    ご請求情報からアカウントをお調べ致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    プレミアムプランのキャンセル・返金について